壺型がま口バッグの作り方
 
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
 
 
           

アンティークな雰囲気を持つがま口に、デザイン性を持たせ、可愛いさをプラスした「壺型(つぼがた)がま口バッグ」を作りました。
がま口はパカッと大きく開くので、物の出し入れも楽チンです。ぷっくりとした独特のフォルムが印象的で、小ぶりだけど、使いやすいバッグになりました。

作品例を「handmade」の「goods」のページでもご紹介しております。よろしければご覧下さい。

ただいま、先着1万名様(1万回)にパターンを無料ダウンロードしていただけます。また、作り方も公開しておりますので、よろしければ作ってみてください。

※ご自身でパターンを印刷できない方のために、315円(税込、送料別)にてご用意いたしました。ただしパターンのみの販売で、作り方は付いておりません。
ご購入はこちらから

 

 
 

■「壺型がま口バッグ」作るのに必要な材料
1、表布: 110cm幅 40cm
2、裏布: 110cm幅 60cm
3、薄手片面接着わた
4、口金と紙ひも
5、ナスカン付の持ち手
6、リボン 1m

■出来上がり寸法
横幅約32cm、高さ約22cm、マチ約11cm

■必要な道具
パワーボンド ・足止めやっとこ ・口金入り ・洗濯バサミ



作り方につきましては、公開後も必要に応じて改訂を続け、よりよい物に仕上げていく予定です。

 
   
           

底のマチの形がちょっと変わってて可愛いです。

 
 

サイドのリボンがアクセントになります。

 
 

作り方はこちらから 

   
   

 
       

作法下載-->作り方を印刷したい方はコチラから

 

紙型下載-->パターンを印刷したい方はコチラから

arrow
arrow
    全站熱搜

    葉淑滿evayeh 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()